にゃんべえの遊びのコツ

20代を好き放題に楽しんでいる「にゃんべえ」です。自分が役に立ったことを読者に紹介するブログです。開発中のボードゲームを記事にしたり、経済学についてまとめたり、美味しかったオススメのラーメンをブログにします。

【投資】仮想通貨の取引所の紹介

こんばんは。にゃんべえです。

目標は1日に1投稿なので、今日も日付が変わるまでに書こうと思います。

 

またアルトコインの話題です。今現在、僕が開通している口座はビットフライヤーとコインチェッカーの二つの口座を開通しました。

ネットでは初心者向けにこの二つの口座がオススメされていることが多いです。

 

ですが、この二つの口座には共通する大きな欠点があります。

それは手数料(スプレッド)がやたらと高いこと。詳しく調査したわけではないですが販売手数料が5~10%ほどかかります。

 

1日に20%も動く仮想通貨の世界といえど5%は非常に大きな数字です。

一般的な投資の世界では年に5%の利益を出せたら十分です。それを手数料でとられるとはただ事ではありません。

 

たしかにコインチェッカーやビットフライヤーのアプリは使いやすい。でも、しかしだからといって大きな手数料を払ってまで使うのはちょっと考えどころだと思います。

 

そこで新たに今回zaifさんの口座を開通することにしました。

ホームページやアプリは若干使いにくいものの手数料が安いのが魅力です。

 

皆さんも手軽でCM をやっているからと言って安易に取引所を選ばないように注意してください。大金を扱うときはくれぐれも慎重に行動を!

 

まずはZaifさんの口座を開通させます。どこに投資するかはそのあとで考えようと思います。アルトコインの話題は引き続き行っていこうと思います。

 

ではまたー。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら

安心・安全な取引所で

スポンサーリンク