にゃんべえの遊びのコツ

20代を好き放題に楽しんでいる「にゃんべえ」です。自分が役に立ったことを読者に紹介するブログです。開発中のボードゲームを記事にしたり、経済学についてまとめたり、美味しかったオススメのラーメンをブログにします。

スノボー用品をジモティーで買うときの3つの注意点

こんにちは。にゃんべえです

中古でスノボーセットを買いました。この方法、オススメです。

 

ジモティーにて13000円でスノボ3点セットを入手しました。破格の安さです。もちろん板、ビンディング、ブーツとも、安物ではなくキチンとしたメーカーのものです。

 

この冬の時期はやっぱりみんなボードがやりたい!!

でも、スノーボードに行かれたことのある方ならわかりますが、レンタル用品は非常に高価です。レンタルも一回5000円くらいします。

思いきって買おうとしても、通常の価格でスノボー用品を買うと非常に高価です。5万円以上ふるので、マジで高い。

 

そこで活躍するのが中古品です!

中古品ならば格安で入手することができます。しかし、ハードオフなどのリサイクルショップでは、お店に価格を制御されるのでそんなに安くないし、何より売ってない店も多いです。

スノボーをシーズンに1.2回するくらいなら中古品で十分です

 

そこで今回はネットで中古品を探すことにしました。今回使ったサイトはジモティーというサイトを使いました。 

 

ジモティーの注意点

 1.丁寧に対応する

このサイトは掲示板のような感じで、売りたい人が出品のコメントを書いてあるので、そこにメールで申し込むだけです。

でも、やはり相手は不通の人です。プロの販売者ではないです。

なので粗相のないようにしましょう。その方がお互いに楽に取引できます。

 

 2.人通りの多いところで合う

 やはり、知らない人と待ち合わせるのは怖いものです。なのでできる限り人通りの多い場所を待ち合わせ場所に使うようにしましょう。

 

 3.キチンとお礼をいう

ジモティーは一般のお店と違って、相手も一般人です。なので、購入はキチンお礼を言いましょう。その方が次回購入することがあってもスムーズにことが進むと思います。

 

今回買ったもの

今回は格安でスノーボードを入手することに成功しました。それがこちらです。

f:id:iimak02:20180107150834j:image
【板】板
SIMS  4万円の品

【ビンディング】
RIDE  2万円の品


f:id:iimak02:20180107150847j:image

【ブーツ】
masso 2万円の品
こちらのブーツは軽量素材で作られており、軽くて足も疲れません。

 

いやー、めっちゃ格安で手に入って嬉しい限りです。これで13000円は安すぎるかなと思います。

是非とも参考にしてジモティーを使ってみてください!

 もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれません!

スポンサーリンク