にゃんべえの遊びのコツ

20代を好き放題に楽しんでいる「にゃんべえ」です。自分が役に立ったことを読者に紹介するブログです。開発中のボードゲームを記事にしたり、経済学についてまとめたり、美味しかったオススメのラーメンをブログにします。

【ボードゲーム】ブログ用のカードゲーム型名刺の作成

こんばんは。にゃんべえです。

 

今回は名刺の完成した報告です。前から作っていたカードゲーム型名刺が完成して届きました。

ブログを書いている皆さんは是非とも自分のブログ用の名刺を作りましょう。

 

カードゲーム型名刺 お喋り大好き(白)

まずは今回作成した名刺をご覧ください。

f:id:iimak02:20180213191433j:imagef:id:iimak02:20180213191443j:image

名刺の表面はブログ名とキャッチーな写真をメインにしました。

名刺の裏側がゲームになっています。

 

ゲームの内容を説明すると、会話中に相手にばれないように同じ単語を5回言ったら勝ちというものです。5分で出来る非常にシンプルな会話型のゲームです。

(ゲームの詳細な内容については過去記事をご覧ください。)

www.nyannbeenoasobinokotu.com

 

今回名刺はビスタプリント様にて作成しました。費用は200枚で2000円程度です。期間は一週間程度でした。

 

前々からブログ用の名刺が欲しいと思っていたので、このゲームを考えついた際に名刺を作ってしまいました。

私自身は初対面の人と会う機会が多いので、自分のブログや趣味を説明するためのアイテムが欲しかったのです。これを持っていれば自己紹介ついでにすぐにブログを他の人に紹介ができます。

 

また、今回の名刺ではURLやブログの説明を載せるのはやめました。載せなくてもgoogleで検索すれば自分のブログはすぐに出てくるので。

僕の場合は特に、ブログ名以外の言葉を載せるとカードゲームとして使用する際に、ゲームに集中できないと思ったのでやめました。自分のブログの宣伝目的じゃなくて楽しくゲームをしてほしいと思ったので。

 

今までも初対面の人に趣味でボードゲームをやったり、ボードゲームを作成していると説明しても中々理解をしてもらえませんでした。

一般的に言われているボードゲームは「人生ゲーム」であって、大人用のボードゲームは一般の人には知名度がとにかく低いのです。そのたびにリアル脱出ゲームや人狼ゲームのような感じだよと説明してきました。

 

そこでこの名刺の出番です。名刺さえあれば自分のやっていることを一瞬で説明できます。そして、ゲームが面白いと感じて貰えればブログを見て頂けます。こんなに便利で嬉しいことはないです。

 

この記事を読んでいるほかのブロガーの皆さんもぜひ、ブログ用の名刺を作った方が良いと思います。ブログの名刺を持っていると重宝する機会が多く絶対に損をしないはずです。

特に自分のブログに専門性のある方は名刺を作ると自分の趣味の説明もしやすいので一石二鳥だと思います。

 

ではまたー。

 

 

 

☆現在、読者の方募集中です!気に入っていただけた方は下のボタンをポチっとお願い致します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク