にゃんべえの遊びのコツ

20代を好き放題に楽しんでいる「にゃんべえ」です。自分が役に立ったことを読者に紹介するブログです。開発中のボードゲームを記事にしたり、経済学についてまとめたり、美味しかったオススメのラーメンをブログにします。

ブログの見た目を良くしてアクセスをアップさせる方法②フッダの画像作成

こんばんは。にゃんべえです。

 

ブログの見た目をよくする方法としてタイトル上に画像をつける方法を紹介します。

タイトル上の部分をヘッダというそうです。この部分に画像をつけます。

 

 

タイトルの上に画像をつける

今このブログについている下の画像がヘッダの画像になります。これは自分で作成しました。

f:id:iimak02:20180308230317p:plain

 えっ、自作なんてできるの?と思われるかもしれませんが意外と簡単に作れました。15分くらいで作れました。

この画像はこちらの「canva」様のサイトにて作成しました。

https://www.canva.com/

 

canvaを使用した感想

使い方は非常に簡単でした。画像を作るために必要な準備もメールアドレスの登録のみでした。それも数分で終わりました。画像を作るときにはまた使いたいサイトです。

 

canvaにて画像をヘッダの画像を作る際には画像サイズは1000px × 200px のサイズで作成してください。 

 基本的にはタイトルの文字を大きく書いて、小タイトルをつければ、それっぽい本格的な感じになります。本当に簡単です。

あと後ろの背景部分に色をつければ良い仕上がりになるはずです。(このサイト本当に優秀です。ビックリするくらい簡単にこの画像作れました。)

 

 あとは画像を加えてたりすると本格的な感じになりますね!フリーの商用利用OKのイラストを使用すると良いと思います。

 

こちらのサイトを参考にしてイラストを使ったらよいと思います。(大手のフリーイラストのサイトになります。)

www.ac-illust.com

 

また、今回Canvaの使い方についてはこちらのサイトを参考にさせて頂きました。

非常にわかりやすく詳しく記載されています。本当にありがとうございます!

lf2.hatenablog.com

 

 

〇ヘッダに作成した画像の貼り付け

画像の作成が終わったらこちらの方法にて画像をフッダの上に張り付けましょう。

「デザイン」→「カスタマイズ」→「ヘッダ」→「画像のアップロード」→表示形式を画像だけ表示にする。

 

この作業でヘッダに画像を張り付けすることができます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回の記事を参考にして頂ければヘッダに画像をつけることが出来ます。

ヘッダに画像があるとしっかりしたブログに見えてくるはずです。

 

ではまたー。す

 

 

☆現在、読者の方募集中です!気に入っていただけた方は下のボタンをポチっとお願い致します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク